原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

イメージ 1

 美味しいけど・・・、何となく足が遠のいている・・・。私の巡回リストの中にはそんなお店も有ります。今回久々の訪問は学芸大学の『リュード パッシー』へ行って来ました。

 この時期、洋梨を使ったケーキがショーケースの中に並んで居ます。その中で選んだのは、『洋梨のシャルロット』を注文しました。

 シャルロットの上にはイチジクも乗って居て、なかなか豪華(笑)♪♪♪先ずは一口・・・うん、美味しい♪♪シャルロットの肝と云うべきビスキュウがとても美味しい♪♪♪食感、風味、その他の全てが丁度良い感じで・・・流石と云うべきでしょうか???
 また、中の洋梨のコンポートも実に美味しくて、蕩ける様な甘みがクセにに成る美味しさ♪♪♪この内・外両方で美味しいモノを一緒に頂くと、更に美味しさが倍加されて、もう本当に申し分ない美味しデス♪♪♪

 今回の選択もまた大正解でした♪♪♪やっぱり此処のケーキは良いなぁ~♪♪♪年内にもう1回来よう♪♪♪

東京都 目黒区 鷹番 3-17-6
03-5723-6307
水曜日休み
10:00 ~ 19:30
学芸大学駅西口を出て線路沿いに横浜方面へ、交差点角の駐車場まで来たら右折し道也に進むと右手に見えます。