原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

イメージ 1

 横浜の美味しいケーキ屋さんで、尚且つイートイン付きと云うのは・・・なかなか貴重です。今回は、その貴重な一軒である黄金町の『ストラスブルジョア』へ行って来ました。

 今回注文したのは抹茶ベースのケーキで・・・ジャポネと云うケーキです。小豆が入って居て、チョイと餡子な風味で・・・実に美味しい♪♪♪抹茶が練り込まれたクリームやガナッシュが真に良い♪♪♪
 アイスティーと一緒に頂きましたが、なんというかな??これが絶妙にマッチングして『美味しいデス!!!』と声を大にして言いたいです(笑)♪♪♪

 私が気に入っているケーキって云うのを考えてみると、甘過ぎない・・・と云うのは重要なのですが・・・、此処のケーキは実にその好みに合う訳です(笑)♪♪♪

 年内にもう1回来れるかなぁ~???クリスマス後に成るかなぁ~???予定を調整しないとね(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 初音町 1-8-2
TEL/FAX 045-315-2692
月曜日・火曜日休み(HP要確認)
10:30 ~ 19:00
※黄金町と日ノ出町と中間位の距離です