原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

本郷三丁目(湯島) TIES

イメージ 1

 好きなカフェでコーヒーとケーキを楽しむのは、美味しいものを楽しむ・・・と云う以外にも心の栄養を補給する・・・、そんな感じです。

 さてさて、今回注文したのはお店のオリジナルブレンドのコーヒー(ファイブブレンド)とイチゴのショートケーキです。ネットとかではあまり話題に成らないけれど、此処のショートケーキは都内でも屈指に美味しいと思っています♪♪♪

 先ずはコーヒーを一口飲んで、気分をリラックスさせてケーキに移ります♪♪♪うん、生クリームやスポンジケーキがとっても美味しいな♪♪♪
 チョッと甘めのケーキだけど、これが此処のコーヒーととっても良く合い・・・とても良い感じです♪♪♪ケーキの甘さで幸せ気分、コーヒーで甘さで疲れた舌を甦らせて・・・うんうん、美味しく良い感じです♪♪♪

 コーヒーも美味いけど、ケーキも美味しい♪♪♪静かでゆったりと時間が流れる様で・・・、体の中に溜まった澱が消えていく様です♪♪♪また、癒しの時間を楽しみに行こう♪♪♪

東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)