原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

イメージ 2

 色々と好きだ!!!と書いて居るけれど、私は正道に帰る様です(笑)。そう云う訳で、私の座右の銘『豚カツこそ我が忠誠』に立ち返りまして・・・大門の『のもと家』へ行って来ました。

 いつも通りにカウンターにしわって大将にご挨拶。注文は・・・先ずは生ビール(大)で喉を潤します。定食のポテトサラダを先に出して頂いて、ツマミ替わり♪♪♪豚カツは160gをオーダーしました♪♪♪

 カウンターに座って居ると、揚げ物の良い香り・・・ラードの良い香りが流れて来て、胃が汲々と悲鳴を上げて・・・早く豚カツを!!!と訴えて来ます。実際に待って居る時間は大した事無いけど、胃袋から手が出そうな時は・・・凄く長く感じます。

 さてさて、冗長な話はカットして豚カツの登場です♪♪♪お店のご好意で、海老フライとサーモンフライをサービスして頂きました♪♪♪
 いつも通りに何も付けずに齧り付く・・・うんうん、美味しいねぇ~♪♪♪茎わさびを乗せ、塩と摺り胡麻を付けて食べると・・・ヒャッハー祭りの始まりです♪♪♪

 途中、薩摩醤油に変えてみたり・・・兎に角美味しい♪♪♪脂身は甘く、赤身の部分は味が濃くて柔らかくて豚肉ってこんなに美味しいのか!!!っと改めて感動♪♪♪海老フライも本当に美味い!!!!これだけでもお客さんを呼べると思います。サーモンも亦然り♪♪♪

 大満足の豚カツディナーでしたが・・・一つ問題が・・・。完全に一日のカロリー摂取オーバーですので、帰りは大門から六本木まで歩い多少なりともカロリー消費をしてみました(笑)。

 それにしても・・・此処の豚カツは本当に美味しい♪♪♪何故、テーマパーク的に列ぶ高田馬場の〇蔵より評価が低いのか・・・、本当に謎です(笑)。


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ