原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 私の血はオリーブオイル・・・なんて下らないギャグは・・・つまらないかな(笑)???今回も馬車道の『プレジデンテ』で夕飯を頂いて来ました♪♪♪

 チーズと生ハム(もちろんトマトソースだけど)が凄く美味しい♪♪♪つい先日、食べログのピッツァ100名店にも選らばれてましたね♪♪♪まぁ、私は選ばれようが選ばれまいが、通って仕舞う訳です。

 今回の注文は生ハムとルッコラのピッツア=『プロシュート エ ルーコラ』にしました♪♪♪此方のピッツァはお店のお勧めでもあります♪♪♪

 そう云う訳で、カウンター席に座って、ピッツアが出来上がる様を見て居りましたが、ほんとあっという間に焼き上がって・・・ルッコラを敷いてプロシュートを乗せて出来上がり♪♪♪

 さてさて、相変わらず小麦の焼けた香りとチーズの香り♪♪♪ナイフとフォークでルッコラと生ハムを切り分けて・・・先ずは一口・・・うん♪♪♪美味いぞ!!!!生地が美味い、柔らか過ぎず硬過ぎず程良い食感♪♪ルッコラの風味と生ハムの旨味がそれに追加、それにチーズが更に美味い♪♪♪
 もう後は言う事無く、食べてはカットして、カットしては食べて・・・とにかく美味しくて♪♪♪そしてこのピッツァの良い所は・・・多少冷めても美味しい点♪♪♪私はガツガツ食べるけど、ゆっくり食べても美味しさが失われないのが良いですねぇ~♪♪♪

 ふぅ~♪♪♪あっという間に食べて、あとはリモンチェッロでサッパリさせて・・・お会計♪♪♪今回も実に美味しいピッツァを堪能できました♪♪♪次回こそは、マルゲリータ系を注文しよう♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路