原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 フランス料理やピッツアも良いけれど・・・、日本流のフランス料理??である洋食も大好きな私です。そんな訳で、自由が丘の洋食屋さん『ラトリエ プリュ』で夕飯を楽しんで来ました♪♪♪

 今回の組み立ては・・・前菜に『ニース風サラダ』、メインは『ポークチーズカツレツ』で食事セット(ミネストローネスープ+ライス)として、デザートは『シフォンケーキ』を注文しました。

 先ずは瓶ビールで一人乾杯(笑)♪♪♪ビールを飲みつつ、サラダを楽しみます♪♪♪アンチョビやらオリーブの塩気や風味が実に良く合う♪♪♪美味しいなぁ~♪♪

 お次はミネストローネスープ♪♪♪以前は単品注文が出来たけど、今はセットでの注文のみ、だけどライスorバゲットが付いて来るのでお得です。まあ、それは兎も角・・・このトマトの美味しさが癖に成ります♪♪♪

 さてさて、今回のメインはカツレツ♪♪♪このソースがまた美味しい♪♪♪ディジョンマスタードソースがまた美味しいのです♪♪♪
 チーズカツレツは単体だとまぁまぁ・・・な感じだけど、穏やかなマスタードソースと一緒に頂くと・・・実に美味しく成るのは、流石と云うべきでしょう♪♪♪

 デザートのシフォンケーキは栗のソースと一緒に頂きましたが、うんうん良いですねぇ~♪♪シフォンケーキも美味しいけど、このソースがまた美味しい♪♪♪幸せの甘さですね♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪今回も美味しく幸せな時間を過ごす事が出来たなぁ~♪♪♪マダムのサービスは心地良いし、料理は美味い♪♪♪本当に良いお店です♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※土日祝日のランチはコースのみ