原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

白金高輪 L'Assiette Blanche(ラシェット・ブランシュ)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6

 11月は嫁さんの誕生日と結婚式記念日が同日でありまして(嫁さんの誕生日=結婚記念日)でして、久々にフランス料理でお祝いする事にしました♪♪♪

 お店は白金高輪の『ラシェット・ブランシュ』です♪♪♪此方のお店、独身時代に一人で何回か訪問したことが有りますが、結婚以来初めての訪問ですから…10年ぶり位でしょうか・・・。

 アミューズから始まり前菜の『秋刀魚のマリネ』、魚料理は『イサキのポワレ ムール貝のクリームソース』、メインの肉料理は『鴨のロースト オレンジソース ラデッキオ添え』、デザートは『胡桃のブリュレ』を頂きました。

 秋刀魚のマリネ・・・、下に盛ってある粒マスタード入りポテトサラダと一緒に頂く、良いねぇ~♪♪秋刀魚の上に乗って居る大葉も良い仕事をしてくれてます(笑)。

 続いてのイサキのポワレは皮目のカリカリ感と身のふっくらした感じ・・・これ自体が美味しい♪♪♪更にソースは白菜なんかも入って居て、ソースと云うよりスープって感じで・・・これ自体も美味しくて、白身のイサキと実に良く合う♪♪

 メインの鴨のローストは先ずはその身の旨味が濃くて・・・これに甘酸っぱいオレンジソース、この組み合わせを考えたフランス人と云うのは偉大だなぁ~♪♪♪ソースをパンに浸けてみたり、うんうん実に美味しぞ♪♪♪
 鴨って色々な食べ方が有るけど・・・、これに関しては日本料理に比べてフランス料理の方が一日の長が有るなぁ~♪♪♪

 デザートを頂いた後は紅茶を頂いてランチのコースはお仕舞い♪♪♪久々のフレンチでしたが、いやぁ~美味しいねぇ~♪♪♪お鮨とかより格段に安いし・・・チョッと嵌りそうだなぁ~(笑)♪♪♪


L'Assiette Blanche(ラシェット・ブランシュ)
東京都 港区 白金 3-2-2 パール白金1F
03-5420-6720
水曜日休み、木曜日はランチライム休み
12:00~15:00/18:00~23:00