原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 前回の訪問で、プロシュート(生ハム)のピッツァを食べようと思ってましたが、トマト不足(笑)???な私は、またまたマリナーラ系を注文しました。

 今回はシチリアーナ♪♪アンチョビやオリーブが載ったマリナーラです。薬味であるニンニクをチョイ増ししてもらいましたが・・・良い香りです♪♪♪
 オリーブオイルたっぷりで・・・相変わらず熱い!!!口の中が焼けたオイルで火傷しそう、だけど・・・美味い♪♪♪
 トマトソースって実に良い♪♪オリーブオイルとの化学反応(笑)かな???なんて云うか、トマトソース+ニンニク+オリーブオイルって美味しくない筈が無いですよね(笑)♪♪♪

 それにしても、生地が美味いなぁ~♪♪程よい硬さに、食感、焼けた小麦の香りに、小麦の美味しさがダイレクトに伝わってきます♪♪♪

 美味いピッツァは縁の部分、つまり耳の部分が美味い・・・と私は思ってますが、此方のピッツアの耳は実に良いぞ♪♪♪何もない耳の部分が美味しいと云うのは、火入れの具合が良く、生地が美味しいと云う事ですからね♪♪♪

 とにもかくにも、また行って仕舞ったけど・・・この美味しさは蠱惑的です(笑)♪♪きっと私の血液にはトマトソースが流れてるんだろうなぁ~♪♪♪次回こそ、プロシュートを注文するぞ!!!

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路