原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

神保町 スマトラカレー 共栄堂

イメージ 1

イメージ 2

 スマトラカレーの定義って知りませんが、私の知る限り・・・都内では2軒です。一軒は新橋、もう一軒は皆さんご存知の神保町の共栄堂です。

 此処のカレーはビターで、何とも表現し辛いのですが・・・不思議とリピートしたくなります。今回の注文は、無難にポークカレーです。

 着席すると有無を言わさず、カップスープの登場です。注文を伝えて・・・待つ事ほんの暫し、いつも通りのカレーの登場です。
 私はチマチマとカレーを掛けて食べるのは好きではないので、ご飯に一気に掛け回してセット完了。スプーンで掬って先ずは一口・・・うん、この何とも言えないビターな辛さが美味しいですね♪♪♪

 ホロホロの豚肉・・・カレーに溶け込んでるって言っても良いかも知れません。こういうのを全部ひっくるめて・・・、兎も角この焦げ茶色の独特なスパイス感のこのカレーが後を引く訳ですよ(笑)。

 今回もある意味当たり前の安定感でした(笑)♪♪次回は・・・ハヤシライスを試してみようかなぁ~♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪

東京都 千代田区 神田神保町 1-6 サンビルB1
03-3291-1475
11:00~20:00
日曜日休み(祝日は不定休)
※神保町A5出口をから靖国通りを小川町の方へ徒歩1分程度。