原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

蒲田 まるやま食堂

イメージ 1

 豚カツが大好きな私ですが、行くのは・・・基本的に『とんかつ屋』に通うのですが、今回は食堂となの付くお店へ行って来ました。

 場所は蒲田の『まるやま食堂』へ行って来ました。この日は土曜日で、13:00過ぎでしたが、お店の前に待ち人2人で店内に3人程待ってました。待つ事・・・15分位かな??急に席がパタパタと空いて、待ってる人は全員着席。

 豚カツのつもりでしたが、先日他所で牡蠣フライを食べなかったので、高いなぁ~と思いつつ、1,800円也を注文しました。

 待っている間、店内を観察してましたが・・・接客担当の方がテンパり気味でした。最近、ネットでチョクチョク紹介されて居る所為か・・・どうも店内オペレーション稼働率105%って感じです(笑)。
 まぁ、だからと云って特に落ち度があるわけでも無く、冷茶の替えなんかも小まめにみてました。ただ、忙しないなぁ~と云う感じです。

 さてさて・・・ようやく出て来た牡蠣フライに衝撃!!!凄く大きいよ!!!写真からは判り難いかもしれないけど、かなり大きいです。

 先ずはソースを掛け、レモンを振り絞り、タルタルソースを乗せて大口開けて(本当に大きいので)齧り付きます。衣は粗目のパン粉がやや硬めですが、中から牡蠣の潮汁が溢れ出て・・・熱い熱い(笑)。
 中を見ると、大振りの牡蠣が2つ併せて有りまして、すこぶる美味い♪♪♪チョイと火が入り過ぎて居る感は有りますが、許容の範囲内です♪♪♪

 牡蠣独特の風味がやや強く、苦手な方は苦手だろうなぁ~とは思いましたが、私はその風味が好きなので、大歓迎(笑)♪♪♪後はルーティン作業で牡蠣フライ、ご飯、キャベツ、味噌汁(モヤシと豚ひき肉入り)を交互にガツガツと頂きました。

 ただ、兎に角も牡蠣フライが大きい!!!普通だと、この半分の大きさで1,200円位じゃなかろうか???と思いつつ頂きました。
 そして、定食を食べ切れないんじゃないか???人生初めての敗北か!?とチト心配に成る位に量が有りましたね(笑)。最初はご飯を大盛りにしようかと思ってましたが、しなくて大正解でした。

 何とか完食しましたが、チョッと油断してましたねぇ~。良=量って感じですね・・・、繊細さは無いけどね。牡蠣フライにも色々と注文を付けたい点はあるけれど、揚げ物の専門店では無い事を考えれば、充分に美味しい牡蠣フライでした。

 次回は・・・豚カツか生姜焼き、或はカツカレーを注文してみるかなぁ~。どちらも横目で見た居ましたが、とても美味しそうでしたから・・・ね(笑)。


まるやま食堂
東京都 大田区 蒲田 5-2-7 渡辺ビル1F
電話番号非公開
日曜日、第1・3土曜日休み
平日11:00~21:00(15:00~16:00休憩)、土曜日11:00~15:00