原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

本郷三丁目(湯島) TIES

イメージ 1

 浅草でランチを楽しんだ後は・・・散策がてら上野まで♪♪途中、合羽橋で調理道具や食器を見ながら、欲しいものが何点か有りましたが、グッと我慢(笑)。

 アメ横をすり抜けて、本郷へ♪♪本郷と云えば・・・お気に入りのカフェ『TIES』でティータイム(コーヒーだけど)を楽しんで来ました♪♪♪

 今回の注文はコーヒーはお店オリジナルのファイブブレンド、ケーキはメレンゲシャンティと云うメレンゲとキャラメルクリームのケーキです♪♪♪
 程良い苦みと、酸味、渋みの無い澄んだ味のコーヒー♪♪♪これに、やや甘めのキャラメルクリームのメレンゲシャンティが良く合います♪♪♪

 単体で頂くと、チョッと甘いなぁ~っと感じるのですが、これをコーヒーで舌を洗い流すと、美味しく頂けるんですよねぇ~♪♪♪
 此処のケーキって美味しいなぁ~って感じるのは、『此処のコーヒーと一緒に頂くと』って私はそう思うんですよ。持ち帰りもやってますけど、カフェのケーキはカフェで頂かないとね♪♪♪

 色々と書いたけど・・・、此処で過ごす時間は、やっぱり静かで穏やかでとてもいい時間です♪♪♪

東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)