原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

たまプラーザ 手打そば風來蕎(ふうらいきょう)

イメージ 1

 たまプラーザに在る蕎麦屋さん・・・と云うよりも蕎麦割烹??に成るのかな??『風來蕎』へ行って来ました。平日の遅い時間でしたが・・・結構な混み様です。

 カウンター席に案内されて着席。メニューを見て季節メニューの牛筋カレー蕎麦を注文したのですが、その直後に隣の隣の席の方が注文された『自然薯かけとろ』が出て来まして、それがあまりに美味しそうでしたので、そちらにチェンジしました(笑)。

 待つ事暫し、出て来た蕎麦は・・・やっぱり美味しそう♪♪♪蕎麦と自然薯を良く絡めて勢いよく啜る・・・おう♪♪おう♪♪美味しいなぁ~♪♪♪自然薯と蕎麦の風味、それに鰹出汁の甘辛い蕎麦汁・・・これが関東人の好み味だなぁ~(笑)♪♪♪

 ずるずると蕎麦を啜り、汁を飲みガツガツと頂く♪♪♪ふぅ~ん♪♪♪美味しいなぁ~♪♪♪久々の風來蕎ですが、此処の蕎麦はなかなか良いなぁ~♪♪♪

 蕎麦の後は、デザート。蕎麦のわらび餅ですが・・・まぁ、此れは風味を楽しみましょう、詳しくはねぇ・・・。

 2年ぶり??位の再訪でしたが・・・並ばずに食べられるなら、悪く無いですねぇ~。ただチョイと値段が張るので、蕎麦で並ぶとなると・・・どうかな??っという感じです。冬の内に再訪する機会が有れば、次回はカレーかな(笑)。


手打そば風來蕎(ふうらいきょう)
神奈川県 横浜市 青葉区 新石川 3-13-26
045-507-7803
水曜日、第3木曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~21:30
※南口から駐車場と駐車場の間の道を行き、最初のT字路を右折し道也に下り交差点の角