原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小川町 ポンチ軒

イメージ 1

 たまに、カツカレーが食べたく成りますが・・・カツとカレーの両方美味しいと満足させてくれるお店は、小川町の『ポンチ軒』です。

 今回もカツカレーな気分に成り、会社帰りに小川町まで足を延ばして・・・お店へ到着。お店の前に2人待って居ましたが、5分も待たずに入店&着席です。
 メニューを見ましたが・・・固く固く心に決めた『カツカレー』をロースかつで注文しました。うぅ~ん、カツの香りとカレーの香りのが食欲を掻き立てます♪♪♪

 カツとキャベツを崩してカレーに混ぜて・・・見た目はやや汚いですが、スプーンでたっぷりと掬い取って、パクリと頂く♪♪♪うんうん、やっぱり美味しいなぁ~♪♪
 カツが美味い、ラードで揚げたカツ、上りの具合も上々でこれだけでも美味い♪♪♪これに洋食風の挽肉カレーと一緒に頂くのは、とてつもなく美味しい♪♪♪やはり此処のカツカレーでなくては、私の心は治まりません(笑)。

 今回も大満足なカツカレーでした♪♪♪此処でカツカレー以外を注文したのは何年前かなぁ~(笑)???次回もきっとカツカレーでしょう、きっとね(笑)。


ポンチ軒
東京都 千代田区 神田小川町 2-8 扇ビル1F
03-3292-2110
日曜日休み
11:15~14:00 / 17:30~23:30
小川町駅 B5出口を出て吉野家のT字路を右折、裏通りに出て左折して40m程先