原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

本郷三丁目(湯島) TIES

イメージ 1

 基本、紅茶党の私ですが・・・好きなカフェも何軒か有ります。その中の一軒、本郷に在る『TIES』でコーヒーとケーキを楽しみました♪♪♪

 いつも通り、コーヒーはオリジナルブレンドのファイブブレンド、ケーキはモカと云うバタークリームのケーキです。このモカ・・・コーヒー風味のケーキで、大人な魅力の有るケーキです♪♪♪

 コーヒーを飲んで脳を覚醒し、ケーキの糖分で栄養を補給する・・・疲れた心と体には嬉しい時間ですね♪♪♪それにしても、バタークリームケーキと云うと、舌が疲れて仕舞う事も有るけど、此方のケーキにはそれが無い。
 コーヒーとケーキを交互に頂くと、やや甘さの強いケーキで疲れた舌が甦り、また美味しく頂ける・・・素晴らしい永久機関です(笑)♪♪♪

 短い時間でしたが、十二分に心と体をリフレッシュする事が出来ました♪♪♪良いお店だなぁ~♪♪♪
 ケーキとコーヒーは美味しいし、マダムの笑顔も素敵♪♪♪通う様に成ってずいぶん経つけど、変わらず良いお店です♪♪♪

東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)