原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 久々に・・・ピッツァから豚かつにシフトして、豚カツでランチ♪♪そう云う訳で、池上の燕楽へ行って来ました♪♪♪

 注文はロースかつ定食♪♪♪相変わらず美しい見た目、教科書の様な麗しい姿のロースですね♪♪♪一切れ取り出してみると・・・火はキチンと入って居るけど、薄っすらピンク色でとても美味しそう♪♪♪

 何も付けづに、一口頂く・・・うん♪♪しっかりと肉の旨味が解ります♪♪これに塩を振ってもう一口・・・おぅ♪♪おぅ♪♪とても美味しい!!!!肌理は細かくてしっとりとして居て、旨味が満遍なく広がって居て・・・豚肉自体の美味しさが伝わって来るぞ!!!!

 最近流行りのブヨブヨの脂肉じゃ無いぞ!!!脂身、赤身、それぞれしっかりと美味しい♪♪♪滋味深いと云うべきか、旨味が濃いと云うべきか・・・兎に角美味し!!!勿論、脇役のキャベツや香の物、ポテトサラダも手抜かりは有りません♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪なんだか『The とんかつ』って美味しさ♪♪正統派の優等生の美味しさですね(笑)♪♪♪また来よう♪♪♪


とんかつ燕楽
東京都大田区池上6-1-4
03-3754-8243
日曜・月曜日休み(月曜日が祝日の場合は火曜日)
昼 11:00 ~ 14:30 / 夜 17:00 ~ 21:30
※しばらくは日曜日が休みに成る様です。