原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 ピッツァは旨いな美味しいなぁ~♪♪と云訳で、またまた馬車道の『プレジデンテ』へ夕飯に行って来ました。

 この日はランチが遅めでしたので・・・、前菜をつままずビールとピッツアです。ピッツアはマルゲリータで・・・揚げ茄子を乗せたメランザーネをチョイスです。

 ビールで喉を潤おしていると、『マルゲリータ コン メランザーネ』の登場です♪♪小麦の焦げる香りや焼けたチーズの香り、そして茄子の美味しそうな香り♪♪色々な香りが混然一体となって、実に美味しそう♪♪♪

 一切れ取り出して、齧り付く・・・うんうん、美味い!!!!相変わらず凄く美味いぞ!!!!揚げ茄子の風味とマルゲリータの相性って抜群ですね♪♪♪
 生地も美味いし、チーズも美味い、トマトソースも美味しいし、言う事なし♪♪♪茄子のくたっとした、溶ける様な柔らかさが良い♪♪♪これにホットオイルをチョイ掛けして食べると・・・更に美味しくなります♪♪♪

 こうやって書いて居ると・・・美味しさが舌に蘇って来るようです。さて、次回訪問時は、お店の名前を取った『プレジデンテ』と云うチーズベースのピッツアを頼もう♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路