原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 気に入ったお店は通い詰めて、嫁さんも連れて行く・・・と云うのが私のスタイルです。馬車道の『プレジデンテ』に夫婦で夕飯を楽しんで来ました♪♪♪

 先ずは「野菜のマリネ」と「生ハムとサラミの盛合せ』をオーダーしました。マリネはいつも通り美味しい♪♪生ハムはとサラミも嬉しくなる程美味しい♪♪♪途中でリコッタチーズ(蜂蜜かけ)で口直し、ビールと良く合うツマミです♪♪♪

 さて、此処からはピッツァの時間です(笑)♪♪♪先ずはマルゲリータを頼みたいとの嫁さんの要望でしたが、もう少しトッピングが欲しかったので、マッシュルームの乗っけた『マルゲリータ・フンギ』をオーダー♪♪モッツァレラを+300円で水牛に変更しました。
 あっという間に焼き上がったピッツアは・・・何とも美味しそう♪♪♪以前食べたマルゲリータも美味しかったけど、マッシュルームの美味しさが追加されて尚美味しい♪♪♪トマトソースとチーズってとっても合いますねぇ~♪♪♪

 お次は『マリナーラ・トンノ』です。これは普通のマリナーラにツナがたっぷりと載ったピッツアです。非常にオイリーですが、これがまた美味しい♪♪♪
 ただし、容赦なく熱い(笑)、オリーブオイルが熱いのに・・・ツナまで熱くて、火傷しそうな程に熱いです(笑)。
 だけど、それを乗り越えると・・・トマトとニンニクの風味が実に宜しくて・・・夫婦で来ているのに、ガツガツと食べて仕舞います♪♪♪

 うぅ~ん♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪私より舌が鋭い嫁が美味しいと褒めてましたの、ホッと一安心です♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路