原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

あざみ野 Petit Zou(プチ・ゾウ)

イメージ 1

 あざみ野にシュークリームが有名なお店が在るそうで、たまたま乗換で降りまして・・・時間が結構ありましたので、ランチ代わりに行ってみました。

 駅からは大通り沿いに450m位でしょうか??途中行列して居るラーメン屋さんが在りましたが、取り敢えずスルー。目的地のパティスリーはなかなかお洒落な佇まい。
 ショーケースの前でケーキを見て居ると・・・お持ち帰りor店内利用??と問われて、店内利用と答えると・・・好きな席に着席して下さいとの事。空いてる席で一番写真の撮り易すそうな席に着席。
 すると、メニューも持ってきてくれましたが、ケーキの写真付きで・・・なるほど、ショーケースの前で凝視しなくても大丈夫ですね(笑)。

 初めてのお店ですから・・・、無難にカスタードクリームのシュークリームをチョイス、飲み物はアイスティーでオーダーしました。さて見た目は正に上質なシュークリームそのもの。香りも良く、甘いシュー生地の香りがとても美味しそう♪♪♪

 さて、蓋の部分を外して・・・カスタードクリームをたっぷりと付けて、一口・・・うん、美味しいな♪♪シュー生地は見た目よりも柔らかな感じです。
 クリームの方は・・・、結構重め。かなり粘度が有り・・・美味しいのだけど、チョッと重いなぁ~。この日は夏日では無かったけど、此れを盛夏に食べるのは・・・チトNGかなぁ~・・。

 他のを試して居ないので・・・しかとは言えませんが、わざわざ食べに行く程では無かったかなぁ~。
 あと、屋根付きの閉鎖空間にペット(犬)可は如何なものかと・・・。仮にも飲食店なのだから、奥の席はNGに成ってましたが・・・テラス近くの席はOK・・・。深くは語りませんが、衛生的にどうなのかなぁ~・・・っと思わなくも無いです。

 今回は食べ歩きとしては・・・、小成と云ったところかな。まぁ、こう云うしくじりも旅情(って程に大げさでは無いけどさ)也ですかね(笑)。


プチ・ゾウ (Petit Zou)
神奈川県 横浜市 青葉区 美しが丘 5-13-8 メゾン・ド・スリーズ 1F
045-903-1669
水曜日休み
9:30~18:00 / 10:00~17:45(L.O)[喫茶]