原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 2

イメージ 1

 秋葉原の有名とんかつ店である『とんかつ丸五』ですが、私の利用方法はチト変わって居ります。豚カツを注文することは稀で、生姜焼きか海老フライ、冬場は牡蠣フライを注文して居ます。

 今回は・・・生姜焼きを定食でオーダーしました♪♪♪先ずはその前に『肉よせ』と『瓶ビール』で喉と心を潤します♪♪♪肉よせとは・・・スジや中落の煮凝りですが、ビールのあてに最適です♪♪♪

 煮凝りとビールで人心地付いた後は・・・、生姜焼きの登場です♪♪♪生姜のタレの甘辛い香りが食欲をそそりますね♪♪♪それにしても美味そうな眺めだなぁ~♪♪♪

 眺めていても仕方が無いので、千切キャベツにドレッシングを掛けて、最初の一切れ目を頬張る・・・♪♪♪うんうん、美味しい♪♪♪生姜焼きの甘辛いタレが豚肉にベストマッチング♪♪♪
 生姜焼き、ご飯、赤出汁、キャベツ、生姜焼き・・・・と無限のサイクルでガツガツと食べ進めます。途中、ご飯をお替りして更に食べ進める♪♪♪毎度同じ様な内容になって恐縮ですが・・・、美味くてスイッチが入って仕舞うから仕方が無いです(笑)。

 うぅ~ん♪♪♪今回も素晴らしく美味しい生姜焼きでした♪♪♪豚カツも美味いのだけど、生姜焼きがもっと美味しいので・・・私にとっては美味しい生姜焼きのお店って成って仕舞いますね(笑)。


とんかつ丸五(まるご)
 
東京都 千代田区 外神田 1-8-14 
03-3255-6595 
月曜日、第1・3火曜日休み 
11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 21:00 
※ラストオーダーは閉店1時間前です。