原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 最近・・・私の中でブームなのがピッツァ♪♪♪その中でも・・・元住吉の『ファブリカ1090』と此方、馬車道の『プレジデンテ』の2軒が甚く気に入りまして、週末毎に通って居ます。

 今回はディナータイムに訪問♪♪♪先ずは生ハムと生ビールで喉と胃袋を落ち着けて、ピッツァのメニューと睨めっこ(笑)♪♪♪何となくマリナーラを頂きたかったので、丁度あったシラスのマリナーラをオーダーしました♪♪♪

 相変わらず、1階のカウンター席で出来上がる様をじっくりと拝見して居ましたが、マリナーラはオリーブオイル増し増しですね(笑)♪♪♪
 生地を広げてトマトソースを塗り、バジルを置いてニンニクとシラスを散らしてオリーブオイルを掛け回す。ピザパドルに乗せて窯の中に放り込んだら・・・あっと言う間に焼き上がり♪♪♪

 ニンニクと小麦とトマトの香りが食欲をそそり、香りだけで胃袋が動き出しそうです。早速、カットピースを頬張ると・・・熱い熱い(笑)。
 だけど、それと同時に美味しさが口の中に広がって・・・、凄く美味い♪♪♪生地はモチモチとしているけど、し過ぎると云う事も無く、トマトソースでしんなりとした部分もまた格別♪♪♪
 これをビールで流し込む・・・美味いねぇ~、本当に美味い♪♪♪マリナーラのシラスとニンニクとトマトって本当に素敵な組合せ(3種類だから敢てマリアージュとは書きません)♪♪♪

 カウンター席と云う事も有り、少しお店の方とお話ししましたが・・・お店の方曰く、お喋りやスマホなんか覗いてないで、ガツガツ食べて欲しいそうです。
 ピッツァが本当に美味しいのは窯から出して3~4分迄だそうです(笑)。それ以降は死んでしまうそうです(笑)。

 そうなると、私は本当に上客だな・・・焼き上がると同時にカメラを構えて、テーブルに乗ったらほぼ一発撮りで、だれよりも早く黙々と食べますからね(笑)。

 兎も角、この日も大満足のピッツァでした♪♪♪色々と忙しくて、平日はなかなか来れないけど、会社帰りに時間を作って通って行きたいモノです(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59 
045-228-8846 
日曜日、第1月曜日休み 
11:30~15:00 / 17:00~23:00 
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路