原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 ピッツァの食べ歩きで見つけた此方『プレジデンテ』ですが、すっかり気に入って・・・チョクチョク通って居ります。

 この日、注文したのはお店と同じ名前の『プレジデンテ』と云うチーズベースのピッツァにしました。
 燻製モッツァレラ、リコッタチーズにパルミジャーノの3種のチーズに豚肉と胡椒、バジルを散らした此方のピッツァ・・・凄く食欲をそそる香りがします♪♪♪

 先ずは一口・・・と云う事で、カットピースを放り込む・・・美味い!!!圧倒的にチーズが美味い!!!此方のお店、チーズが驚く程美味しいです♪♪♪勿論、ピッツアの生地も硬過ぎず柔らか過ぎず、モチモチとしていてとても美味しい♪♪♪
 うぅ~ん、それにしてもこの美味しさは・・・コレステロールで血管が詰まって仕舞う様な美味しさですね(笑)♪♪♪

 チーズだけでもカロリー高めなのに、此れに角切りの豚バラ肉が乗って居て・・・美味しいのだけど、美味しいのだけど・・・チーズが美味い、生地が美味い、豚肉美味い、一緒に食べると更に美味しい!!!!けど、血管が確実に閉塞するな・・・これは(笑)。

 お店に方曰く、此れを更に揚げて『ピッツァ・フリッタ』って謂う揚げピッツァも有るそうでして・・・イタリア人の胃袋恐るべしです(笑)。

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59  
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路