原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)


イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 8月は何かと忙しく・・・、チョッとご無沙汰して居りましたが、久々に自由が丘の『ラトリエ・プリュ』へ行って来ました。

 今回の注文は、『ノルウェーサーモンのマリネ』、『アスパラガスのポタージュ』、『チキングリル(サルサソース)』、デザートには『梨の赤ワイン煮 アイス添え』としてみました。

 先ずはサーモンのマリネ、此れに瓶ビールで喉を潤おします♪♪♪サーモンは脂が乗って居て、とても美味しい♪♪♪更にそれに添えてある、ポテトサラダも結構美味しい♪♪♪美味しい料理にビールもすすみます♪♪♪
 続いてスープはアスパラガスのポタージュ、勝手に冷製かと思っていたら温かいスープでした。アスパラガスの風味がとても良い、クリーム系のスープってとても美味しいですねぇ~♪♪♪

 メインはチキングリルでサルサソースです。カリカリに焼け皮が香ばしく美味しい、そしてその身はふっくらジューシーで、それだけでも美味しい♪♪これにサルサソースを付けて頂くと・・・更に美味しさがUPしますね♪♪♪久々の注文でしたが、やはりチキンは良いですね♪♪♪♪

 デザートの梨は・・・見た目と違ってしっかりと歯応えと云うか、シャクシャクとした食感が残っていて、今季初の梨は良い感じです♪♪♪アイスクリームと一緒に頂いても良いし、口直しのブドウも美味しくて・・・良い感じで食事を〆る事が出来ました♪♪♪♪

 チョッと時間が空いてしまったけど・・・やっぱり良いお店ですね♪♪♪料理は美味しいし、サービスも心地よい♪♪♪ホント、良いレストランです♪♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F    
水曜日・第2木曜日休み    
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)   
※土日祝日のランチはコースのみ