原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

イメージ 2

 お気に入りのとんかつ屋さんの大門の『のもと家』さん。チョイと・・・と云うか結構ご無沙汰してました。何故かと云うと、人手不足で大変そうでして敢て訪問しませんでした。

 Facebookを見て居ると、どうやら解消された様でしたので、平日のランチタイムに訪問です。相変わらず、ランチタイムは大盛況!!!まぁ、早めに行きましたのでカウンター席に着席する事が出来ました。

 お店の方にご無沙汰の挨拶をして、いつもの大きさ(160g)で注文、待つ事暫し・・・サービスで付けて頂いた海老フライと一緒に豚カツの登場です♪♪♪

 相変わらず黄金色の美しい眺め、揚げ油(ラード)の美味しそうな香りに胃袋がキュウキュウしてしまいます。真ん中の一切れを取り出して、何も付けずに一口・・・うん、美味いぞ♪♪♪次に摺り胡麻と塩を付け、茎わさびをチョイ乗せしてまた一口・・・うぅぅぅ~ん♪♪♪美味い!!!!言葉に尽くせぬ程に美味い!!!!

 あとはもうガツガツと、途中薩摩醤油にしたり海老フライを食べたり、柚子大根やポテトサラダで口直ししながら黙々と・・・、小鉢も豚汁も豚カツ以外も何もかもが美味しい♪♪♪

 久々の、のもと家さんの豚カツに・・・久々の美味しさに、心は正に滂沱の涙な状態です(笑)。お店のオペレーションも復活した事も確認できたし、今度は会社帰りに夕飯に来よう、絶対に来よう♪♪♪


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ