原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京(大丸) 茶寮 都路里 東京大丸店

イメージ 1

 洋菓子好きな私ですが、年に1・2回だけど和菓子や和風のお菓子が食べたく成る時が有ります。
 たまたまそう云う気持ちが降臨しまして、『抹茶のパフェだ!!』と云う事で、大丸開店とほぼ同時に10階迄駆け上がり(大袈裟かな??)都路里へ入店。

 私が口開けかと思いきや・・・すでに店内には数名!?何処で追い抜かれたんだろう(笑)???まぁ、好きな席へと云う事でしたが・・・写真の撮り易いカウンター席は既に占領されているので、4人掛けのテーブル席へ。

 注文は『特選 都路里パフェ』です。抹茶クリームや餡子、カステラに白玉、抹茶の寒天、アイスクリーム等々・・・食べたいモノが全部入って居て嬉しいですね(笑)♪♪♪♪
 パフェ用の長いスプーンで下から掻き出すようにスプーンに乗せて・・・パクリと頂く・・・うん♪♪♪美味しい♪♪♪抹茶のチョイとほろ苦さと、パフェとしての甘み・・・何より口に残るお茶の風味がとても良い♪♪♪栗の甘露煮や白玉がこのパフェと良く合ってますねぇ~♪♪♪

 やっぱり日本人には、緑茶を好むDNAが組み込まれているんだろうなぁ~(笑)。またそのうちに・・・来ようかな♪♪♪

03-3214-3322
東京大丸の休日に準じる
10:00~20:00(L.O.19:30)/木・金のみ21:00(L.O.20:30)