原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

都立大学 Addict au Sucre(アディクト オ シュクル)

イメージ 1

 8月と云えば、桃の最盛期♪♪♪桃を使ったケーキと云えば・・・私の中ではピーチメルバです。東横線沿いのケーキ屋さんは大体訪問してますが、摘み残しのお店が在りまして、Addict au Sucre(アディクト オ シュクル)へ行って来ました。

 今回注文したのはスープ・ペッシュ・メルバ、つまりスープのピーチメルバと云うケーキです。
 カスタードクリームの上に桃のスープ、その上に生クリームと云う組合せですが・・・、うん・・・美味しい・・・美味しいのだけど・・・。
 うぅ~ん、何だろう???心を打たないと云うか、チョッと押し付けがましいがましい感じがするのです。『私、美味しいですよね??これが美味しいって事ですよ!!』って感じがするんですよね(笑)。

 要するに私の好みとは合わなかった・・・って事だと思いますが、今回はハズレでしたね。まぁ、ハズレが解ったことが収穫だと思う事にしましょう*1

東京都 目黒区 八雲 1-10-6
03-6421-1049
火曜日休み・水曜日不定
10:00~19:00
※イートインを利用する際は、飲み物を注文する必要があります。

*1:+_+