原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

武蔵小山(平和通り商店街) ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

イメージ 1

 ピッツァに憑りつかれた・・・という訳では無いけれど、週に1・2回はピッツアを食べて居ます。この日は平日休みでしたので、ランチタイムが超お得な武蔵小山の『ラ・ロッサ』へ行って来ました。

 此方、平日だと1,000円+税でフリードリンクが付いてピッツァが食べられます。平日のランチタイムにしかないメニューで、どうしても食べたいピッツァが有りまして、それを注文しました。

 注文したのは『シラスのマリナーラ』=『チチニエッリ』です。口開けで入店しましたので、ピッツァが出て来るのも早い(笑)。鮮やかなトマトの赤にバジルのグリーン、そして焼けた小麦の香り&ニンニクの香りがとっても食欲をそそります♪♪♪

 8等分にされた1切れを取り出して齧り付く・・・熱い、熱い・・・けどとっても美味しい♪♪♪生地の美味しさに、トマト&ニンニクの風味が実に良い♪♪♪チーズが無くても十二分にピッツァとして成立してる♪♪♪
 シラスの塩気やバジルの香りもとっても良くて、食欲をそそります♪♪♪それにしても、美味しい、美味しいなぁ~♪♪♪途中でホットオイルを掛けて刺激を増してみたり、何をしても美味しいです♪♪♪

 今回も十全な満足感に浸る事が出来ました♪♪♪しかし、まぁ・・・拙宅の近所にもチェーン店では無いこう云うお店が欲しいなぁ~。横浜は住むには良いが、やっぱりチョッと東京よりも落ちるなぁ~・・・残念残念*1

東京都 目黒区 目黒本町 5-33-25 淡路ビル 1F 
03-6303-3533
水曜日休み
11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00(生地がなくなり次第終了)
※入口のガラス扉の開け方が分からずに、チョッと難渋(笑)。手前側に引くと開きます。

*1:+_+