原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

イメージ 1

 このところ・・・チョイとご無沙汰してましたが、久々に藤が丘のパティスリー・カフェ・エムロードへ行って来ました。

 この時期、サッパリしたケーキが嬉しいですので・・・タルトレット シトロンヴェールをとアイスティーを注文しました。シトロンヴェールとはフランス語でライムの事です。

 上に乗ってるのはライム入りの紅茶クリームです。此れを土台のライムクリームと一緒に食べると・・・実に爽やかな風味で甘さも酸っぱさも丁度良い感じです♪♪アイスコーヒーで口の中をリセットして、また食べる・・・実に上品で爽やかなケーキだなぁ~♪♪♪

 やっぱり場所柄って云うのも有るのかなぁ~???こういうお店が拙宅の近所にも欲しいですよ・・・全く。藤が丘の住人が羨ましいです(笑)。次回はカシスを使ったケーキでも頂こう♪♪♪

神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F
045-530-5274
月曜日、第2火曜日休み
10:00 ~ 19:30