原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 短期集中講座・・・では無いけれど、好きなモノ or 好きなお店には集中的に通う私です。この日も、最近見つけた馬車道のピッツェリア『LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)』へ行って来ました。

 土曜日のランチタイムはグランドメニューから選択できるので、沢山の選択肢からチョイス出来て良いですね♪♪♪そう云う訳で、今回はマリナーラ系の『シチリアーナ』を注文しました♪♪♪
 昔は・・・チーズが無ければピッツァでは無い・・・と思ってましたが、このマリナーラを食してから主義撤回です(笑)。生ビールを頂きながら待って居ると、シチリアーナの登場です♪♪♪

 小麦の焼けた香りにトマト&ニンニクの香りがプンプンとして・・・実に美味しそう♪♪♪カットピースを取り出して、パクリと喰らい付く・・・、うんうんガツンと来るニンニクの風味にトマトソースの美味しさにアンチョビの塩気&風味でとーーーっても美味しい♪♪♪

 カウンター席で作る様子を見ていた時に、もこみち??って位にオリーブオイルを掛けるんだなぁ~・・・と見て居ましたが、全く問題ない!!!少しも鼻に着く事は無いし、旨味が増して・・・むしろチーズが無い分だけオリーブオイルが必要なのかもしれませんね(笑)。

 こういう良いお店に出会えるのも・・・首都圏在住者の特権かなぁ~(笑)♪♪♪それにしても良い店だ♪♪♪また休日のランチに来よう♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59   
045-228-8846   
日曜日、第1月曜日休み   
11:30~15:00 / 17:00~23:00   
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路