原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 池尻大橋でブラブラとして居るならば・・・デザートを頂くには此方と云う事で、お気に入りの『ラ・グリシーヌ』へ行って来ました。

 この日も暑く、生クリームやチーズを使ったケーキよりもフルーツ系のゼリーやプリンをと思っていますと、冷蔵ショーケースには『マンゴープリン』が有るじゃないですか!!!
 そう云う訳で、マンゴープリンをオーダーして店内のイートインを利用、暑いですからね・・・冷房が気持ち良い(笑)♪♪♪

 このマンゴープリン、先ず上にはマンゴーのジュレが載ってまして、此れを一緒に下のプリンを一緒に頂く・・・うぅ~ん♪♪♪C'est délicieux ♪♪思わずフランス語に成って仕舞ったけど、とっても美味しい♪♪♪
 マンゴーの甘みと風味がとても上手に生きて居て、うんうん、蕩ける様なマンゴーの甘さが全く嫌み無く・・・とても美味しいぞ♪♪♪これは、当たり、大当たりのプリンですね♪♪♪

 やっぱり此処は私の好みにジャスト・フィットするパティスリーだなぁ~♪♪♪次回は・・・ブルーベリーのタルトでも頼もうかな???楽しみ楽しみ♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F     
03-6455-0213     
月曜日休み(詳しくはHP参照)     
11:00 ~ 20:00