原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

イメージ 1

 最近は、石川町のパティスリーに浮気をしておりますが・・・、黄金町(初音町)のストラスブルジョアも大好きな私です。

 今回は、開店とほぼ同時に入店。冷蔵ショーケースには美味しそうなケーキが並んでおりましたが、特に気を引いたのは名前は忘れてしまったけど、ホワイトチョコのムースにトロピカルフルーツのコンポートが入ったケーキです。

 出来立て??と云うか出したて・・・との事で、チョッとシャーベットぽい感じが残ってましたが、此れがまた暑い日にはとても美味しい♪♪♪ひんやりとしたムースにシャリっとしたフルーツ♪♪♪
 『軽い感じですよ』とパティシエの方に説明を受けましたが、確かに軽い感じで・・・だけど、しっかりした美味しさが有り此れは良い、美味しいケーキですねぇ~♪♪♪

 軽く凍った感じのこのケーキ、とっても良いなぁ~♪♪♪しっかりと解凍した状態よりも、出したての方が美味しいんじゃないかな(笑)♪♪♪次回訪問が楽しみです(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 初音町 1-8-2 
TEL/FAX 045-315-2692 
月曜日・火曜日休み(HP要確認) 
10:30 ~ 19:00 
※黄金町と日ノ出町と中間位の距離です