原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 先日、ランチタイムに訪問して・・・『絶対夜に来よう!!』と云う気分に成りまして、早速にディナータイムに再訪です。

 夜ですので、ビールで一人乾杯で・・・前菜を2種注文。先ずは野菜のピクルス・・・要するに酢漬けですが、写真の真ん中にある茗荷がとても美味しい♪♪♪丁度良い漬かり具合で、ビールに良く合います♪♪♪
 お次は生ハム♪♪♪此れは・・・とても美味しい♪♪塩加減が絶妙だし、熟成具合も申し分ない♪♪♪久々に大当たりの生ハムです♪♪♪ビールが進む進む(笑)♪♪♪

 メインのピッツァはチーズベースの『マルゲリータ フィレット』をオーダーしました。今回はカウンターの特等席で鑑賞して居りますが、鮮やかなお手並み♪♪♪あっという間に生地が広がり、具材のトッピングです。昔々見た投げて広げる技を使う方は・・・もう居ないのですね(笑)。

 窯から取り出されたピッツァは何とも食欲をそそる景色です♪♪♪焼けた小麦の香り、焼けたチーズやトマトの香りが更に食欲を刺激ます!!!!

 カットされた一切れを二つ折りにして、口に放り込む・・・チーズの美味しさや、トマトの美味しさが口の中に流れ込んできて、実に良い!!塩やオリーブオイルの加減もい塩梅で、美味い!!!!本当に美味いぞ!!!
 生地の具合は・・・やや好みが分れるかもしれないけど、私は某名店(シシ○リア)より好きですね♪♪♪黙々と口に放り込み、ビールで流し込む・・・こう云うのを幸せって言うんだろうなぁ~(笑)♪♪♪

 途中、ホットオイルを掛けましたが・・・少量でも結構辛い(笑)。味を変化させるには良いけど、味を壊さない様にごく少量にしないと。確か前回もそう思った筈だけど、忘れてました(笑)。

 いやぁ~♪♪♪美味しい夕飯だったなぁ~♪♪♪嫁と一緒に食べられなかったのがちと残念だけど、そのうち夜に嫁を連れて来よう♪♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59 
045-228-8846 
日曜日、第1月曜日休み 
11:30~15:00 / 17:00~23:00 
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路