原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 2

イメージ 1

 すっかり此方のお店に嵌って仕舞った今日この頃。先日、夜に訪問し・・・今回は土曜日のランチタイムに訪問です。何故土曜日の昼なのかと云うと、土曜日はランチメニューでは無くグランドメニューから選べるからです♪♪♪

 先ずは、ビールを頼んだ後におもむろにメニューと睨めっこ・・・とは言っても、注文するのは決まって居るのですけどね(笑)♪♪♪前回の訪問で、生ハムが非常に美味しかったので『生ハムとルッコラのピッツァ』と云う訳です(笑)♪♪♪

 ビールを飲みながら、待つ事暫し・・・タップリと生ハムの載ったピッツァの登場です♪♪♪ピザ生地はカットしてあるので、生ハムとルッコラをそれに合わせてナイフとフォークで強引に切り分けて、一切れ頂く・・・♪♪美味しいですねぇ~♪♪♪

 生地が良い具合なのは言わずもがな、熟成された生ハムの美味しさと塩気、ルッコラのほんのりとした苦みと辛み??が実によく合う♪♪♪そして上に掛かって居るオリーブオイルとパルミジャーノのアクセントがこれまた良い♪♪♪

 トマトソースを使ったピッツアも良いけれど、使わぬピッツァもまた良いですねぇ~♪♪♪♪美味し美味し♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪お盆休み中にもうまた行くかなぁ~♪♪♪美味しい店を見つけられたのは嬉しいけど、行きたい欲求と財布の中身のアンバランスが私を苦しめますよ(笑)。

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59  
045-228-8846  
日曜日、第1月曜日休み  
11:30~15:00 / 17:00~23:00  
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路