原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

新丸子 maru(マル)

イメージ 1

 最近・・・美味しいピッツァを食べる為、努力を惜しまぬ私です。今回は新丸子に在るトラットリアへ行って来ました。

 此方のお店は夜だけの営業ですので、会社帰り・・・20:00過ぎだったかな??に訪問しました。平日の夜でしたが・・・結構な繁盛のご様子。
 予約はしていませんでしたが、何とか席が空いて居りましたので、カウンターの端に案内されて着席。先ずはメニューを見る前に生ビールのオーダー(笑)。

 店が忙しかった所為か・・・ビールも水も出てくるのが遅かったけど、まぁ・・・許容の範囲内。メニューを見て、先ずは『窯焼き野菜』をオーダー。ピッツァ窯で焼いた野菜で、写真は有りませんが夏野菜をチョイと焦げ目がついた状態で提供♪♪♪

 アンチョビ入りマヨネーズと塩が付いてきましたが、何方で食べてもとても美味しい♪♪♪火が入ることで野菜がとても甘くなって居て・・・此れは凄く良い♪♪♪ビールのお伴にも最高!!!ただ・・・チョッと量が少ないかな???値段からするともう少し欲しい処です。

 野菜焼きを2/3位食べたところで、ピッツァの注文。レンコンを使ったピッツァ等々結構オリジナリティーの有るメニューが有りましたが、私は『色々なトマトのマリナーラ』を注文しました。
 カウンター席は窯を囲むように半円形に成って居て、私が注文したピッツァの調理過程が良く見えます(笑)。手際良く生地を広げ、トマトをたっぷりと乗せて、塩とオリーブオイル、オレガノを散らして窯に挿入♪♪♪

 一旦窯に入ると・・・焼き上がるのはあっという間!!!8等分にしたピッツァの登場です♪♪見た目は写真でも解る通り、非常に鮮やかでとても美味しそう♪♪
 さて肝心な味の方は・・・おう♪♪♪トマトソースのマリナーラとはまた違った美味しさが有るぞ♪♪♪焼けたトマトの美味しさがダイレクト味わえて、此れは良いぞ、美味しいぞ♪♪♪

 ビールを飲みつつ、ピッツァを頂く・・・ただ・・・8等分に成って居る所為か、ピースを持ち上げようとするとトマトが逃げて仕舞う(笑)。でもまぁ、こういうのも悪くない、悪くないぞ(笑)♪♪♪

 大変美味しい時間を過ごせましたが・・・ピッツァは専門店にはチョッとだけ及ばないかなぁ~???ただ、トラットリアでピッツァも食べられる・・・と考えれば以上に使い勝手が良いと思います♪♪♪

 どちらにしても、一人で来る店では無いですね(笑)。デートや軽い会食には最適な感じです♪♪♪機会が有れあ、嫁さんと来るかな♪♪♪♪


maru
神奈川県 川崎市 中原区 丸子通 2-704 FKハイム 1F
044-711-3533
火曜日休み 18:00~24:00
※住宅街のお店ですが、新丸子の駅からほぼ1本道です。