原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 2

イメージ 1

 美味しいピッツァが食べたいなぁ~・・・と日々思うこの頃です。この日は仕事で関内に居りまして、ネット検索をすると此方『ラ フィーリア デル プレジデンテ(LA FIGLIA DEL PRESIDENTE)』と云うお店が評判が良さそうでした。

 開店とほぼ同時に入りますと、2階席に通されました。ランチは1,000円でピッツァ+サラダ+飲み物と云うセットが有りました。+300円で日替わりのメニューが有りましたので、そちらをオーダーしました。

 先ずはサラダ、フリルレタスを使ったサラダですが・・・結構ビネガーの利いたドレッシングが美味しい♪♪♪ランチのセットサラダとしては十分な量だし、此れは良い♪♪♪

 サラダを食べ終えて、暫くすると・・・ピッツァの登場です♪♪♪私が頼んだ日替わりはチーズ系でモッツァレラ、バジル、チェリートマト、イタリアンサラミ、マッシュルームが載った豪華版(笑)♪♪♪
 6等分にカットされたピッツァを一切れ・・・具材が滑り落ちない様に二つ折りにして、口に放り込む・・・熱々だけど・・・とても美味い!!!

 まず香りが良い♪♪♪小麦の焼ける香りってとても食欲をそそります♪♪♪生地がとても美味しい、ピッツァの耳の部分・・・何も乗って居ない、シンプルな部分ですが、これまた美味しい♪♪♪生地の美味しさが素直に分かります!!!
 更に乗ってる具材がこれまた美味い!!!イタリアンサラミ??何がイタリアンなのか分りませんが、此れが凄く良い♪♪♪トマトやマッシュルームがこれまた美味いし、此れを一緒に食べるのでなお美味しい♪♪♪♪此れは良いなぁ~♪♪♪

 最後はアイスティーをストレートで飲んで、ホッと一息♪♪♪ネット情報だけを頼りにランチを頂きましたが、此処は大正解でした♪♪♪次回は・・・夜に来てピッツアを試してみたいですね♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路