原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

桜新町 Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)

イメージ 1

 盛夏に成ると・・・桃やマンゴーを使ったケーキが多く成るけれど、フルーツ好きとしてはなかなか嬉しい♪♪♪さて、今回は桜新町の『パティスリー ビガロー』で桃のショートケーキを頂きました。

 種類は多く無いけれど、冷蔵ショーケースには相変わらず美味しそうなケーキが並んでおりましたが、季節感有るものを食べる!!!と云う命題を守るため、桃のショーケーキを選びました。

 アイスティーと一緒に頂きましたが・・・これは・・・チョッと、残念な結果だったかな。美味しいのだけど、スポンジケーキが私の好みでは無い*1
 やや粗めの、加水少な目のスポンジケーキ、生クリームや桃は美味しいのに・・・・この美味しさを、スポンジが受け止め切れていない・・・そんな感じでした。うぅ~ん・・・なんと云うのか・・・端的に言うと『好みじゃなかった』ですね。

 うぅ~ん・・・今回はチョイと外れだったなぁ~。次回はとても美味しそうだった、スフレチーズケーキにしよう(笑)♪♪♪♪


Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)
 
東京都 世田谷区 桜新町 1丁目15-22 
03-6804-4184 
水曜日休み 
9:00 ~ 19:00

*1:+_+