原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元住吉(ブレーメン商店街) pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)

イメージ 2

イメージ 1

 すっかり気に入った元住吉に在るピッツェリア『ファッブリカ1090』へランチを楽しんで来ました♪♪♪
 この日は前回の訪問時に、とても美味しそだったマリナーラを注文する事にしました。カウンターの定位置(一番窯寄りの席)に座りまして、予定通りの注文(笑)。

 先ずは・・・生ビールで喉を潤して、セットのサラダを頂きます。相変わらず、ランチセットのサラダとは思えない程、タップリとした量が有りおまけに美味しい♪♪♪
 毎度書きますが、根菜の美味しい事♪♪♪大根と人参はしっかりと炊いて有り、出汁がしっかり浸み込んで居て実に美味しい♪♪♪

 暑いけど、ライブ席としては完璧なカウンターの一番窯寄りの席(笑)。じっと見て居ると、どうやら私の番??かな(笑)???
 ニンニクをスライスして準備している・・・生地を延ばし、トマトソースを塗り、バジルとニンニクを散らして、オリーブオイルを回しかけてピザパドルに乗せ形を整えて、窯へ投入!!!!途中、何回かピッツァを回して焼き加減??の調整かな??さっと焼いてさっと出てくる・・・そんな感じです。

 焼き上がったピッツアを皿の上に乗せ、カッターで4等分したら・・・私の席に到着♪♪♪♪見るも鮮やかなトマトソースの赤、それに緑のバジルのアクセントが実に奇麗♪♪♪小麦の焼ける香り、オリーブオイルやニンニクの香り♪♪どれも食欲をそそります。

 触るのも熱いですが、カットピースを二つ折りにして、中身が零れ落ちない様にそっと口の中へ放り込む・・・熱い、熱い、高温のオイルが口中を直撃(笑)、熱いけど・・・でも美味い!!!!
 トマトソースにニンニク、アクセントにバジルと云うシンプル極まりないピッツァが凄く美味い!!!!丁度良い塩加減だし、縁のカリカリモチモチしたところとトマトソースでしんなりとした部分・・・何方も美味しい♪♪♪
 シンプル成るが故に、ド直球に美味しさが伝わって来ます♪♪♪私はピッツァにはチーズは不可欠だと思ってましたが、チーズが無くても成立するんですねぇ~♪♪♪おまけにとても美味しい♪♪♪♪

 人生で初めてマリナーラを頂きましたが、シンプルだけどとても美味しいですねぇ~♪♪♪こうなると・・・増々夜に来たくなりますねぇ~。なかなか時間を作れないけど、頑張ろう♪♪♪

神奈川県 川崎市 中原区 木月 3-9-32  
火曜日休み  
11:30~14:00 / 18:00~22:00  
土・日・祝日のランチタイムは~14:30  
ブレーメン商店街の結構奥の方です。