原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 チョイと遠ざかって居りましたが、会社帰りに美味しい洋食を!!!と云う事で自由が丘の『L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)』へ夕飯を頂いて来ました♪♪♪

 前菜にサラダプリュ、スープは本日のスープでアスパラガスの冷製スープ、メインはハンバーグ 和風テリヤキおろしをチョイス。デザートを考えて居ると・・・桃のコンポートが有るとの事、ならばそれを!!!っという事で注文終了(笑)♪♪♪

 先ずは瓶ビールをお願いして、先ずは1杯♪♪♪人心地付いたところで、サラダプリュの登場です♪♪♪これは此方のお店の前菜の盛合せと云った感じで、お値段的にも大変お得です(笑)♪♪♪
 そして、ビールのあて・・・じゃなかったお伴・・・には最適の美味しさ♪♪♪普通に美味しいサラダ、ピクルス、生ハム、パテ・ド・カンパーニュ、サーモンのマリネ♪♪♪少しづつだけど、どれも美味しい♪♪♪ビールでも白ワインでも何方でも美味しく楽しめそうです♪♪♪♪

 続いてアスパラガスの冷製スープ♪♪暑い日にはこう云う冷たい料理がとても嬉しい♪♪♪スープは・・・アスパラガスの風味がとても良い♪♪♪それなのに、青臭さが少しも無い!!!滑らかな舌触り、良いねぇ~♪♪美味しいねぇ~♪♪♪

 メインのハンバーグ♪♪デミグラスも美味しいけど、私はテリヤキおろしを一押しです♪♪♪ハンバーグが肉汁たっぷりで、此れだけでも美味しいけど・・・キノコや大葉、大根おろしを一緒にタップリのテリヤキソースと食べると・・・、あぁ~♪♪なんて美味しいのでしょうか♪♪♪
 別注のライスと一緒に食べると尚美味しい♪♪♪このチョイと濃い目の味が、ビールにもライスにも何方にも良く合って実に結構結構♪♪♪

 〆のデザートは桃のコンポートにバニラアイス寄せ♪♪♪黄桃の上に乗ったバニラアイス♪♪この組み合わせは本当に鉄板ですね♪♪♪とても美味しい♪♪♪
 この時期、色々と桃のスイーツを頂いておりますが、こういうシンプルなデザートもまた格別♪♪♪♪パティスリーではこう云う感じでは頂けないですからね(笑)♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪そして、マダムのサービスが心地良い♪♪♪料理も良いけど、サービスも良い♪♪♪自由が丘の地元民に支持される訳です♪♪♪今月中にもう1回行こう♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F   
水曜日・第2木曜日休み   
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)  
※土日祝日のランチはコースのみ