原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

不動前 Pizzeria Vento e Mare(ピッツェリア ベントエ マーレ)

イメージ 1

 ここ最近は、ピッツァを食べ歩くことに情熱を傾けて居ります。今回は、4年位前に訪問して『美味しいなぁ~』と思っていた不動前の『ベント エ マーレ』へ行って来ました。

 予約無しでしたが、お一人様と云う事も有りすんなりと入店。奥の方の席に案内してもらいました。メニューを見て、トマトソースを使わないポモドリーニを注文しました。

 ピッツァが出てくるまでの間、色々と観察しましたが・・・正直に書くと『衛生的』とは言い切れないかなぁ~。
 私の座った席のテーブルは油でべとべとして居て、油と汚れが固まって被膜が出来てました。そして指先で擦ると垢の様にボロボロとはげ落ちましたので、白シャツを着て居てたので、腕をテーブルの上に置く気にもなれません。

 ネガティブな事を書きましたが、そうこうして居る内にピッツァの登場です。生地はふかふかで美味しそう♪♪♪
 カットピースを取り出して、齧り付く・・・。うんうん、まぁ美味いな。生地は見た目通りにモチモチのふかふかで、かなり良い。このピッツァ生地はかなり美味しい♪♪♪だけど上に載ったチーズはまぁ、普通かな。フレッシュなチェリートマトやバジルの風味が良い感じだけど・・・、うぅ~ん・・・。

 トータルで考えると、不動前までわざわざ此方のピッツァ目当てに行く・・・程では無いかな。私的には汚美味い・・・と云うのは私の中には無い考え方なので、3度目は無いでしょうね(笑)。


Pizzeria Vento e mare(ピッツェリア ベントエマーレ)
東京都 品川区 西五反田 5-26-10
03-3494-1443
月曜日、第1火曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~21:30(日・祝は17:30より)
※平日と土・日・祝日ではランチのメニューが違います。