原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 好きなお店の情報は・・・絶えず確認して居る訳ですが、石川町の『レ・ビアン・エメ』で桃のショートケーキが提供された事を知りまして、早速に訪問です。

 昨年、此方のお店で初めて頂いたケーキで、あまりの美味しさに大感激して通う様に成ったわけです。そのケーキが提供開始となれば、万難を排して通わなければなりません(笑)。

 そうは言っても、先ずはランチを済ませてから・・・と云う訳で、元住吉で美味いピッツァ・ランチを頂いた後に、東横線みなとみらい駅まで。元町の商店街を抜けて、石川町駅まで往き、お店に到着。

 冷蔵ショーケースにはお目当ての『桃のショートケーキ』が鎮座しております(笑)。何はともあれ、此れを注文し併せてアイスティーも頂くことにしました。

 先にアイスミルクティーの登場ですが、此れが紅茶シロップ付きで・・・かなり美味しい♪♪♪そして待ちに待った桃のショートケーキの登場です♪♪♪

 先ずはゆっくりと立ち姿を観察(笑)。生クリーム多めで、桃はコンポートされていて、美味しそう♪♪♪ナイフとフォークでやや大き目にカットして先ずは一口頂く・・・おぅおぅ♪♪♪待ちに待って居た味だよぉ~♪♪♪
 サンドして居る生クリームは水切りしたヨーグルト入りで、サッパリ爽やかな感じです。桃は程良くコンポートされていて、風味がちゃんと残って居て実に美味い♪♪♪それに肌理の細やかでしっとりしたスポンジケーキが、生クリームと桃を包み込んで美味しさ倍増、三倍増です♪♪♪

 いやぁ~・・・本当に美味しい♪♪♪ネットではまだあまり知られていないけど、横浜では三指に入る名店だと思います♪♪♪冷蔵ショーケースには魅力的なケーキが満載だったし、次回も楽しみです♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
  
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15   
045-305-6840   
火・水曜日休み  
11:00~19:00 
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。