原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元住吉(ブレーメン商店街) pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)

イメージ 2

イメージ 1

 好きなお店には集中的に通う・・・それで、顔を売って覚えてもらう・・・と云うやり方です(笑)。まぁ、単純に心のスイッチが入ってる時は食べたくて仕方が無いので、趣味と実益を兼ねているやり方です(笑)。

 今回も休日にランチで訪問です♪♪♪いつも通り???オープンの11:30に予約して時間通りに到着。カウンター席に案内され、メニューと睨めっこ。まぁ、注文するのはマルゲリータと決めてましたけどね(笑)。

 注文を済ませると、すぐにセットのサラダの登場です。このサラダ、ランチセットのサラダとは思えない程にタップリな量♪♪♪
 根菜類やゆで卵まで入って居て、ビネガーの利いたドレッシングも美味い♪♪♪此れだけで、女性ならお腹が満足してしまうのでは???っと思う位の量が有って野菜不足気味の私には嬉しい仕様(笑)♪♪♪

 サラダを食べて、首を右に向けて窯を見て居ると・・・どうやら私のピッツァを焼く様です。手際往く、生地を広げてバジル、トマトソース、チーズを乗せてオリーブオイルを回しかけ、塩を振り掛けて木製のピザパドルに乗せて窯の中に放り込む。
 見ていて楽しい光景ですが、流石にこの真夏日だと熱いね(笑)。ピザピールで動かしつつ、燃えてる薪を動かしたり、職人技ですねぇ~♪♪♪

 予想通り、窯から取り出したピッツァは4等分にカットして私の席へ♪♪♪うぅ~ん♪♪♪見るからに美味しそう!!!香りが食欲をそそり・・・そして、滅茶苦茶熱そう(笑)♪♪♪
 カットピースを二つ折にして、チーズやソースが零れ落ちない様に齧り付く・・・熱い、熱すぎて味がわからない(笑)。口の中に溶けたチーズやオリーブオイルが流れ込んで、熱くて仕方が無い・・・ただ、直感的に美味そうだと云う事は解る(笑)。
 口内が熱さに慣れて来ると、美味しさが良く分かる♪♪♪生地の美味しさ、トマトソースの旨味、モッツァレラチーズフレッシュな美味しさ♪♪火が入ることで更に美味しい♪♪♪そしてバジルの風味が鼻に抜けて・・・・凄く凄く美味しい♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪美味しくて一心不乱に食べて仕舞う。ピッツァは2分で死ぬ・・・と某名店のシェフが言ってたけど、熱さに負けずにガツガツ食べるからより一層美味しく感じられてるのかな(笑)????

 まぁ、そんなことは兎も角、実に美味しい♪♪♪私は食べたマルゲリータの中でトップクラスの美味しさかも知れません。次回は・・・帰り際にマリナーラが凄く美味しそうだったので、それにしよう(笑)♪♪♪


pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090)
 
神奈川県 川崎市 中原区 木月 3-9-32 
火曜日休み 
11:30~14:00 / 18:00~22:00 
土・日・祝日のランチタイムは~14:30 
ブレーメン商店街の結構奥の方です。