原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 都内でショートケーキの美味しいお店は・・・、実は数えるほどしかない・・・と云うのが私の率直な感想です。その数少ないお店の一つが、池尻大橋に在る『ラ・グリシーヌ』です。

 イチゴの時期が終わると、ショートリリーフでメロンのショートケーキとなり盛夏に成ると桃のショートケーキに成ります。
 そう云う訳で、その桃のショートケーキを頂く為に、ランチを済ませた後に散策ついでに中目黒まで往き、目黒川沿いを散策しながら行って来ました♪♪♪

 この時期、桃を丸々1個使った『夏のおもいで』と云うチト面白いケーキも有るのですが、私はそれよりもショートケーキ♪♪と云う事で、アイスティーと一緒に注文。テラス席に座ってケーキと紅茶を待ちます♪♪♪

 ショートケーキは相変わらず美味しそうな眺め♪♪♪他店と比べるとスポンジケーキの色が濃い気がしますが、これはお店拘りの卵の所為でしょうか???断面も非常に奇麗で、期待が高まります♪♪♪
 ナイフとフォークでカットして、先ずは一口・・・うん♪♪いつも通りに美味しい♪♪♪生クリーム、スポンジケーキ、どれも良い♪♪♪実に良い♪♪♪
 そして桃も・・・完熟チョイ手前位かな???甘く溶ける様だけど、歯応えが残って居り上々♪♪♪それにしても、変わらずに美味しくて、嬉しく成ります♪♪♪

 やっぱり此処は定番のケーキにハズレは無いですね♪♪♪今度は・・・桃を丸ごと使った『夏のおもいで』を頂くかな(笑)♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F    
03-6455-0213    
月曜日休み(詳しくはHP参照)    
11:00 ~ 20:00