原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

武蔵小山(平和通り商店街) ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

イメージ 1

 どれだけピッツァを食べるの???っと呆れられてしまうかも知れないけど、好きに成ったものは好きなのです(笑)。そう云う訳で、武蔵小山のラ・ロッサへ行って来ました。

 このところ、トマトソースを使わないピッツァを研究して居りまして、今回はマルゲリータ.D.O.C.を注文しました。

 ピッツァが出てくるまで間は、ドリンクバーでオレンジジュースやらアップルジュースを飲んで堪能♪♪♪昼ビールも良いけれど、シンプルな料理は素面な舌で楽しみたい!!!という事で、グッと我慢です(笑)。

 それにしても、ピッツァと云うのは提供が早いなぁ~・・・ジュースを3杯も飲まないうちに、登場です。トマトソースを使わない、白いマルゲリータ♪♪♪小麦の焼ける香りと、チーズの焼ける独特の香りが食欲を沸き立たせます♪♪♪更に、白地に赤と緑のコントラストも美しい♪♪♪

 見た目も重要だけど、味は・・・どうかな・・・と云うと、此れがまた凄く美味い!!!トマトが旬だと云う事を割り引いても、この酸味と旨味と甘みがピッツアのシンプルな美味さを更に引き立ててる♪♪♪
 ジューシーだけど水っぽさは無くて、むしろ焼いてエキスが濃く成って、トマトスープのかかったピッツアの様です(笑)♪♪♪これにおホットオイルを少し掛けてやると、これまた絶品♪♪♪

 トマトソースを使ったピッツァも良いけれど、こういう白いピッツア・・・素材の美味しさ直球勝負的なモノも実に良い♪♪♪
 以前は此方で頂くピッツァの中で一番美味いのは、サルシッチャ(マルゲリータにサルシッチャが乗って居る)だと思っていましたが、訂正です。このマルゲリータD.O.Cが一番美味いです(笑)♪♪♪

 いやぁ~♪♪美味いものを食べると、本当に幸せな気分になれますねぇ~♪♪♪週末の食べ歩き、やっぱり止められませんね(笑)♪♪♪

東京都 目黒区 目黒本町 5-33-25 淡路ビル 1F  
03-6303-3533  
不定休(生地がなくなり次第終了)  
11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00  
※入口のガラス扉の開け方が分からずに、チョッと難渋(笑)。手前側に引くと開きます。