原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

イメージ 1

 夏は桃が美味しい♪♪♪桃を使ったデザートは更に美味しい♪♪♪桃を使ったデザートで最高のモノは・・・ピーチメルバですよね(笑)♪♪♪そう云う訳で、またまた学芸大学のリュードパッシーへ行って来ました♪♪♪

 前回頼んだものと比べると・・・微妙にデコレーションが違って居りますが、まぁ些細な事は気にしない(笑)♪♪♪
 早速注文してイートイン用の席・・・写真の撮り易い席に着席。今回は飲み物は頼んで居ませんので、スグに登場です(笑)♪♪♪

 相変わらず美しい眺め♪♪♪味は・・・桃の蕩ける様な甘さと、生クリームのマリアージュ♪♪♪アーモンドチップが良いアクセント♪♪♪
 更に器の中には、オリジナルレシピと違い、スポンジケーキも隠されて居ります。そして此れがまた美味しい♪♪♪肌理の細やかなスポンジケーキは生クリームや桃の相性も申し分なし!!!!

 本当はゆっくりとその美味しさを堪能したいけど、理性より本能が勝って仕舞い・・・唯々、美味しい美味しいと食べ進め・・・気が付けば完食(笑)。全く、この倍程あっても同じ時間で頂けそうです(笑)♪♪♪

 うぅ~ん、この時期はピーチメルバ一択に成って仕舞うなぁ~(笑)。次回は・・・もう少し冷静に成れるケーキにしよう(笑)♪♪♪

東京都 目黒区 鷹番 3-17-6 
03-5723-6307 
水曜日休み  
10:00 ~ 19:30  
学芸大学駅西口を出て線路沿いに横浜方面へ、交差点角の駐車場まで来たら右折し道也に進むと右手に見えます。