原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

松陰神社前 MERCI BAKE(メルシー ベイク)

イメージ 1

 『美味しい』と評判を聞けば、万難を排して食べに行くのは私の性・・・或は業かな(笑)???今回はミルクプリンが美味しいと評判の、松陰神社前の『メルシー ベイク』へ行って来ました。

 お店は9:30 openですが、9:15頃に到着すると・・・既に待ち人と云うか行列が!?スイーツショップでこれは凄いなぁ~・・・っと感心しながら最後尾に着けて、開店まで待ちます。

 この行列、イートインの利用と持ち帰りが半々位でして、私は何とかイートインスペースを利用する事が出来ました。注文したのはLatte jar(ラテ・ジャー)と云うミルクプリンです。
 写真から解るかも知れませんが、下がミルクプリン、コーヒーソース、その上にマルカルポーネと云う組合せです。
 どんな味やら・・・と興味津々で先ずは一口目、ほぉ~♪♪甘さは控えめで、ラテの苦みが心地良い大人な仕上がり、素材の良さが解る・・・此れは良い感じです♪♪♪ただ・・・、私の好みとしてはもっと甘味が欲しかったかなぁ~。

 最終的な感想としては・・・美味しかったけど、休日の9:15から並んで食べる・・・程では無かったかなぁ~。

 あと、お店の全体的な感じとしては、所謂『意識高い系』な感じを受けました。まぁ、味には関係ないですがね(笑)。


MERCI BAKE(メルシー ベイク)
東京都 世田谷区 若林 3-17-10
03-6453-2389
水・木曜日休み
9:30~19:00(売り切れ仕舞い)