原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

茅場町 鳥ふじ

イメージ 1

イメージ 2

 茅場町界隈に居ると・・・ふと思い出すお店が在ります。そうすると、ランチタイムに無性に『親子丼が食べたい!!』と云う欲求が沸き上がりまして、その欲求に従い『鳥ふじ』へ親子丼を食べに行きました♪♪♪

 土曜日でしたが、ランチタイムとしてはチョイと遅い時間。もう特上親子丼は無理かなぁ~???っとダメ元で聞いてみると未だ有るとの事。ならばと、特上親子丼を注文しました。

 カウンターに着席して、周りを見回してみると・・・お客さんは界隈の休日出勤??のサラリーマンさんがメインで、名物の親子丼目当てのお客さんと云うのは私を含めても2人しか居ませんでした(笑)。

 「チョイっと時間が掛かりますよぉ~。」との事でしたが、此方は休日の食べ歩き。時間はたっぷり有るので気に成りません。カウンターでご亭主の手並みを拝見して居ましたが、流石と云うべきでしょうか(笑)。

 先ずは『つくね』と『柴漬け』それに『鳥スープ』が到着。そこから更に2分程待つと親子丼の登場です♪♪♪

 見た目は・・・麗しい♪♪♪黄金色の玉子♪♪♪半熟具合で実に美味しそう♪♪♪箸で食べるより匙で食べたかったけど、まぁ・・・良し。久々の親子丼の味はどうかなぁ~・・・と云うと、うんうん実に良い♪♪とても美味しい♪♪♪
 玉子の味が濃い♪♪割下の味、そのご飯への浸み込み具合、いやいや美味しいなぁ~♪♪♪三つ葉は茎部分が多いけど、風味は感じますね(笑)。それにしても・・・なんと云うか鶏肉も美味いし、極上の卵かけご飯を頂いて居る様です♪♪♪

 ガツガツと食べ、途中でつくねで口直し、柴漬けは・・・まぁ、無くても良いかな(笑)。どちらかと云うと、白菜漬けの様な葉物の方が嬉しいな(笑)

 何はともあれ、この親子丼は美味しいなぁ~♪♪ボリュームも有って、食べ応えも有るし実に良い♪♪♪次回は久々に・・・夜に行くかなぁ~、楽しみ楽しみ♪♪♪


鳥ふじ
東京都 中央区 日本橋茅場町 3-4-6 本橋ビル2F
03-3249-6118
日曜日、祝日休み
11:30~14:00(売り切れ次第)/ 18:00~22:30(土曜日は休み)
茅場町2番出口から八丁堀方面へ4つめの左折路を入った最初の角