原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

本郷三丁目(湯島) TIES

イメージ 1

 カフェ巡り・・・はべつに趣味では無いけれど、気に入ったカフェは何軒か有ります。その筆頭が湯島と本郷の中間地点に在る『TIES(タイズ)』です。

 此方のお店、何が良いかと云うと・・・先ずは雰囲気、マスターの奥様の笑顔、コーヒー&ケーキ♪♪♪どれも良いですね(笑)♪♪♪まぁ、それはさて置き・・・今回は、季節ショートケーキとアイスコーヒーをオーダーしました。

 アイスコーヒーは氷有り or 無しを選べまして、私はいつも氷無し。提供される直前まで氷でグラスを冷やしてくれるので、氷無しでも十分に冷たくて美味しい♪♪♪

 季節のショートケーキは、マンゴーを使った見た目がとてもシンプルな感じです。肝心の味は・・・スポンジケーキに生クリームがとても美味しい♪♪♪そして中のマンゴーもやや完熟前な感じですが、酸味の抜けた程良い甘さで・・・これが良く合いますねぇ~♪♪♪
 ただ・・・マンゴーのカットがチョッと大き目なので、カットし難い・・・と思わなくも無いですが、許容の範囲内ですね(笑)♪♪♪

 アイスコーヒーとケーキを交互に頂く・・・良いぞ、良いぞ♪♪♪雑味の無いアイスコーヒーにこのマンゴーのショートケーキのシンプルな美味しさが良く合って居ます♪♪♪実に良い♪♪♪

 以前は毎週来ていましたが、最近はかなり間隔が空く様に成って仕舞いましたが、やっぱり良いお店ですねぇ~♪♪♪次回はどんなケーキとコーヒーを楽しもうかなぁ~♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪

東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F 
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄 
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)