原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

イメージ 1

 私が横浜記事で取り上げることが多いのは、拙宅の位置の関係も有り・・・東急東横線沿線や京浜東北線沿線が多いですが、田園都市線沿いにもお気に入りのお店は在ります。

 そう云う訳で、久しぶりに藤が丘の『パティスリー・カフェ・エムロード』へ行って来ました。夕方でしたが、数は少ないもの種類自体は有りまして・・・その中で『モンテリマール』と云うケーキをチョイスしました。

 席に着いて、待つ事暫し・・・アイスティーとケーキの登場です。このケーキはフランスの伝統菓子でアーモンドと蜂蜜とピスタチオを使ったケーキです。
 フォークでカットして先ずは一口・・・うん♪♪此れは良い♪♪美味しいぞ♪♪♪程良い甘みにアーモンドやピスタチオの風味、蜂蜜の美味しさ、此れは美味しいねぇ~♪♪♪練り込んであるドライフルーツも美味しく、良いアクセント♪♪♪

 そして、此方で頂くアイスティーと良く合います♪♪アイスティーで口をサッパリさせてまた頂く。少しづつ少しづつ頂くけど、本当に美味しい♪♪♪全てが丁度良い、甘さも風味も諸々皆良い♪♪♪

 久々の訪問でしたが、やっぱり此処は良いお店ですねぇ~♪♪♪気に成るケーキが一杯有ったし、近々に再訪しよう♪♪♪

神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F 
045-530-5274 
月曜日、第2火曜日休み 
10:00 ~ 19:30