原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

人形町(甘酒横丁) PIZZA DA BABBO(ピッツア ダ バッボ)

イメージ 2

イメージ 1

 週に1回以上はピッツァを食べる・・・って決めている訳では無いですが、新店を開拓しつつ自分の欲求を満たす・・・と云うのは意外に難しいです。

 今回は人形町と云うか甘酒横丁に在るピッツェリア『PIZZA DA BABBO(ピッツア ダ バッボ)』でランチを頂いて来ました♪♪♪ランチメニューはピッツァ5種にパニーニ1種から選ぶ様に成って居ります。
 初めてのお店でしたので、なるべくシンプルなピッツァと云う事で『マルゲリータ』をチョイスしました。

 先ず最初にサラダの登場です。このサラダは結構な量でして、おまけに美味しい♪♪上に載って居るクラッシュ・エッグと掛かって居るドレッシングがサラダの美味しさを底上げしてますね♪♪♪

 サラダを食べ終わって暫く待って居ると、マルゲリータの登場です!!!見た目も香りも実に美味しそう♪♪♪早速に実食・・・・美味い♪♪生地が美味い、トマトソースも美味い、勿論モッツァレラチーズも美味い♪♪♪
 特にピッツァの耳??縁??の何ものって居ない素の生地が美味しい♪♪♪モチモチとしていて、硬過ぎず柔らか過ぎず実に良い♪♪♪やっぱりマルゲリータにハズレは無いなぁ~♪♪♪美味し♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪ネット情報頼りに、ランチしましたが・・・此方は正解ですね♪♪♪今度は会社帰り、夜に来よう♪♪♪


PIZZA DA BABBO(ピッツア ダ バッボ)
東京都 中央区 日本橋人形町 2-21-1 FSビル 1F
03-3666-2777
月曜日休み
11:30~14:30(土日祝は15:00)/ 18:00~22:30
人形町A1出口から甘酒横丁に入って信号の有る交差点の角