原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小川町 ポンチ軒

イメージ 1

 カレー+カツ=カツカレーですが、何方も美味しいと云うお店は限られています。洋食の名店と云われるお店で頂きましたが、正直???って感じでした。
 『カツカレーが食べたい』ならどうするか???そうなると・・・過去の経験に従って、小川町の『ポンチ軒』へ行って来ました。

 会社が終わると、散策がてら大手町から小川町迄。お店に着くと、いつもは混みこみなのに、流石に早い時間だったせいか・・・すんなりとカウンター席に着席。

 メニューを渡されたけど、注文するのはカツカレーと決まって居ます(笑)。ビールが凄く飲みたかったけど、我慢して頼まずカツカレーが出てくるのを待ちます。

 大した待ち時間では無いけれど、お腹が空いて・・・ビールも飲まずに居ると、待ち時間は3倍に感じますね(笑)。そうこうして待って居ると、カツカレーの登場!!!カツの揚げ物の香りとカレーの香りが凄く凄く食欲中枢を刺激してくれます(笑)♪♪♪

 カツをカレーに浸けて、千切キャベツとカレーを混ぜ混ぜして・・・チョイと見た目は悪いけど、それを掬って頬張る・・・美味し!!!カツも昔に比べると格段に美味く成った!!!
 揚げる方が変わった所為なのか・・・豚カツが美味く成った!!!丁度良い上がり具合、カツ単体でも凄く美味しい♪♪♪それに専門店にも負けないカレーで提供されるわけですから、このカツカレーが美味しくない筈が有りません♪♪♪♪

 兎に角、カレーも好みなら豚カツの私の好みに叶う味・・・値段はチョイと高いけど、値段に見合う満足感を私に与えてくれました(笑)♪♪♪次回は普通に豚カツにチャレンジしてみるかな???

東京都 千代田区 神田小川町 2-8 扇ビル1F 
03-3292-2110 
日曜日休み 
11:15~14:00 / 17:30~23:30 
小川町駅 B5出口を出て吉野家のT字路を右折、裏通りに出て左折して40m程先