原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

イメージ 1

 武蔵小山でPIZZAを頂いた後・・・散歩がてら学芸大学まで移動。理由は食後のデザートを頂く為です(笑)♪♪♪
 そう云う訳でリュード パッシーに到着、ショーケースを見ると・・・なんと『ピーチメルバ』が有る!!!!と云う訳で、早速注文(笑)。

 席に座って、冷水を頂きながら待つ事暫し・・・いやいや、麗しのピッシュメルバ♪♪♪写真を十分に撮った後は、実食(笑)♪♪♪
 スプーンをザクリと差し込んで、下の方から掻き出す様に掬って・・・。美味い!!!滅茶苦茶美味い!!!桃のまろやかな甘みと、僅かな酸味、生クリームやスポンジケーキ等々混然と一体となって素晴らしい♪♪♪

 うむぅ~♪♪♪やはり、夏場一番のスイーツは『ピーチメルバ』ですね♪♪♪また食べよう♪♪♪

東京都 目黒区 鷹番 3-17-6
03-5723-6307
水曜日休み 
10:00 ~ 19:30 
学芸大学駅西口を出て線路沿いに横浜方面へ、交差点角の駐車場まで来たら右折し道也に進むと右手に見えます。